SSブログ

機械式時計の魅力【BREGUET】 [腕時計]

かねてから欲しいと思っていた機械式時計を、本日購入しました。
機械式時計の中でも、特に欲しかったのがこのBREGUET(ブレゲ)です。

DSCN0350.JPG

店に行くまでは、「アエロナバル」を購入しようと思っていたのですが、実際いくつか装着して
結局「トランスアトランティック」に決めました。違いはデート機能の有無です。

普段は、ROLEXの「デイトジャスト」や、dunhillの「ボビーファインダー」などの機械式腕時計
をつけていますが、数年経つと新しい時計が欲しくなります。以前から次に購入するならBREGUETと
決めていました。ただ、「クラシックトゥールビヨン」や「マリーン」などは到底予算的に買えないので、
必然的にBREGUETの中では廉価なものになります。
とはいえ実際装着してみると、何ともいえない満足感が漂います。

他の時計と一緒に、腕時計ケースに飾ってみても中々いい雰囲気です。

DSCN0368.JPG

1950年代に誕生した「TypeXX」。フランス海軍航空隊の要請で開発された、エレガントさを感じる
パイロット・ウォッチです。防水性も備え、フライバック機能付クロノグラフを搭載しています。
ブレゲ針、ブレゲ文字も芸術を感じる美しさです。
クオーツのほうが時間は正確に決まっていますが、機械式時計、ブランド時計はその歴史からくる
重みがあります。

PATEK PILIPPE、VACHRON CONSTANTAN、JAEGER-LECOULTRE・・・素晴らしいメーカー
はまだたくさんありますが、次に手にしたい品をあれこれ考えるのも楽しみの一つ。
とはいえ、当分このBREGUETは片時も離さず装着したいと思います。


【型式】3820ST
【ムーブ】自動巻
【材質】ステンレス
【ダイアル】ブラック
【ケース径】39㎜ 【厚さ】15㎜
【風防】サファイヤクリスタル
【防水】100m防水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0