SSブログ

山本昌投手からの贈り物 [振り返り]

中日ドラゴンズの山本昌投手が200勝を達成しました。
今日ばかりは巨人ファンの私も、個人的に山本昌の応援です。

彼は、過去3度の最多勝や、最年長ノーヒットノーランなど輝かしい実績があります。
初勝利は、入団5年目という遅咲きです。
他の200勝している投手は、一番遅い初勝利でも入団3年目です。

その粘り強さ、忍耐強さ、そして運の強さとあわて本人の努力が一体となって、今の輝き
があることは間違いありません。


山本昌投手とは、昔名古屋市内で同じマンションの住人でした。
(3年くらい一緒だったと思います)
私より少し年下でしたが、エレベータで会うと挨拶をしてくれたり、世間話をしたりと、
とても気さくな人柄でした。

当時(1993年)山本選手は絶好調で、最多勝、最優秀防御率になった年でもありました。
自宅で書いてもらったゴム印入りの色紙、最多勝の記念に作った限定品の置時計もいただき
ました。

これは、私のお宝です。

IMG_0566.jpg IMG_0565.jpg

本当に心からおめでとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0