SSブログ

日本の夏(盆踊り) [家族]

空手から帰ってきた子供が、友達と地元の盆踊りに行くと言います。
シャワーを浴びて、浴衣を着て・・・
私も野次馬の一人として別行動で見に行きます。
場所は自宅から徒歩5分。

IMG_0660.JPG IMG_0664.JPG

狭い敷地ではありますが、屋台もいくつか出ていて風情があります。

IMG_0667.JPG

日本の伝統、文化を感じます。
やはり、日本の祭りは心に沁みます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aor7030

いいですね。
やっぱり日本の夏といったら盆踊りに花火大会でしょう。
これだけでも日本人でよかったよなーって思います。
少子化でだんだんと日本の風物詩も少なくなってきてしまいますが
ぜひとも次世代に受け継いでもらいたいですね。

それから遅くなりましたがお嬢様の英検準2級合格おめでとうございます。
随分と努力されたことでしょう。すごいですよ。
きちんと勉強して努力するのは出来る様でできないことです。
この自信を糧に受験も頑張ってくださいね。ファイト。
by aor7030 (2008-08-18 09:24) 

十円木馬

aorさん、nice!&コメントありがとうございます。
本当にそうですね。でも資金難なのか、地元の大きな花火大会は、
ここ数年で相次いで無くなっているのが現状です。寂しい限りです。
4年前にお祭りで買った金魚も先々月天国に召され、少々悲しい思いも
しました。

英検ですが買ってあげた参考書は、最後まで新品でした。
aorさんのご子息に教えてもらいたいものです。
by 十円木馬 (2008-08-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0