SSブログ

年を重ねるということ [人生観]

子供が、今日一泊二日で岐阜県付知峡から無事帰還してきました。
中学で実施される林間学校でした。
当初二泊三日のはずでしたが、台風の影響で短縮されたとのことです。
少し日焼けしたようです。

私事ですが、先日一つ歳が上積みされました。

この年齢になると、特に嬉しいわけではありません。
ただ今回だけは、何か特別な思いがあります。

4年前、若くして亡くなった兄の年齢に到達したのです。
人は死んでしまうと、時間の流れはその時点でストップしてしまいます。
本来追いつくことのなかった兄を、現世で過ごす時間で追いつき、追い抜く
くことになったわけです。
これは何となく不思議な気がします。

亡くなった兄の分まで、人生をもっと知ろうと思います。
まだまだ欲しいものもたくさんありますし、やってみたいこともあります。
もうやり残すことはないと心から思えるまで、まだまだ挑戦し続ける
つもりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

先日の馬籠に今回と、岐阜県でもこちら方面に縁のある学校ですね^^
付知峡は「森林浴の森100選」に選ばれています。娘さんもキャンプ場で過ごされた事と思います・・新鮮な空気で少しでもリフレッシュできてたらなぁと思います。

十円木馬さん、御誕生日おめでとうございます☆
思い入れのある誕生日を迎えられた御様子ですが、どうぞ御兄様の分も合わせ、良い歳を積み重ねていって下さいね☆
by (2007-08-07 19:08) 

十円木馬

岐阜県は、COCOさんのお住まいでしたですよネ。
やはり素敵な自然が多いので、遠足やキャンプの場所として
選ばれるのだと思います。
気持ちだけは永遠の20代です!もっともっと人生を楽しみますよ(笑)
by 十円木馬 (2007-08-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0