SSブログ

東京出張 [仕事]

7月5日(木)~8日(日)まで、東京ビックサイトにて学習書・教育
ソフトウエアが開催されています。
私共の会社も、このフェアにて製品を出展しています。

4日横浜の得意先に表敬訪問し、夕方浜松町にある別の得意先に訪問。
この方と会うのはは4ケ月振りで打合せ後、食事に一緒に出かけます。
行きつけらしい小料理屋で飲み、五反田でさらに飲み、ホテルに着いた
のが23:00と少々遅くなりました。
品川シーサイドに一泊します。

部屋はシングルですが、こざっぱりしています。すぐに寝てしまいました。

朝方ホテル18階から写した景色、名古屋に比べると都会です

国際展示場には9時過ぎに到着しました。やはり建物が大きいです。

9時30分から、国際展示場の西展示棟で「大テープカット」があります。
40名の方々がテープカットに参列しましたが、その最初が秋篠宮殿下、
妃殿下の紀子さまでした。

引き続き10時30分から会議棟にて田原総一朗氏の基調講演があり、
出席しました。
テーマは「時代を読む~出版業界の歩むべき道とは~」
70歳を過ぎているのに、よくあれだけの話ができるのか驚きです。
普段から頭を使い続けているので、実に若々しく感じます。

12時20分からVIPのためのレセプションパーティーです。
乾杯の音頭は引き続き田原総一朗氏でした。

定員700名の代表者並びに幹部者が集結します。
私も取引先の役員を中心に招待状郵送しており、久し振りに顔を合わ
せることもできました。

その後、当社の出展しているブースに顔を出します。
貸与されているブースはそれほど広くはありませんが、それなりに
お客さんは来ており、少し安心します。

製品の出展は初の試みであり、今回はマーケティング調査を目的
としています。これを足がかりにして、売れる商品開発をどんどん
手がけていきたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

夫が「週末はブックフェアに行って来る」と言ってたのは
このイベントのことだったんですね。
今も本好き、勉強好き(私は信じられない)なので
きっと楽しい思いができると思います。
十円木馬様とニアミスするかもしれませんね。^^
by (2007-07-06 15:15) 

十円木馬

いやあ、残念です。私は5日のオープニングしかいませんでしたので、
ご主人とのニアミスはなさそうです。できれば私の会社名を公表して、
ブースに立ち寄っていただきたい思いですが、ブログが続けられなく
なりそうですので我慢します。
aorさんも時間があれば夫婦そろってお出かけになればいいかと。
会場はとても広く皆さん楽しめると思います!
by 十円木馬 (2007-07-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0