SSブログ

庭作り(完成) [家・家電・庭]

5月21日から始まった庭が、一部フェンスの取り付け等を残してほぼ完成しました。
業者の会長さんの描くイメージで作られた庭です。予想完成図もなく、私の希望も
一切入っていません。しかし、正直出来栄えには大いに満足しています。
「さすがプロ!」という思いです。

写真はリビングから眺める以前の庭・・・。思い出もあるし、決して嫌いではありませんが、
土の部分が多く、雑草、蚊に悩まされほとんど庭にでることがありませんでした。

【BEFORE】




それが、造園作業によって庭が生まれ変わりました。
前の庭の面影は全くありません。
完全に和洋折衷の庭園となりました。以前と比べると庭が随分広くそして軽く
なったような気がします。
洋風ゾーンには、シャラノキ、ヤマボウシ、コニファー、一方和風ゾーンには黒松、
モチノキ、イヌツゲ、石楠花など40本近い庭木が植栽されました。

【AFTER】





私の書いた庭の図案を、気持ちいいくらい「ダメ!」とはっきり言ってくれた
会長さん、後押ししてくれたことに感謝します。

自然を愛する気持ちが強くなりそうです。
雑草も生えにくいので、これからは庭に出る回数も増えそうです。
(ウッドデッキの椅子に座ってビールを飲む回数もです!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

できあがりましたね!
完成予想が出来ない状態で、職人さんにすべてをお任せしてしまう十円木馬さんの思い切りの良さに驚くと同時に、それだけ任された職人さんにとっても職人気質に尽き、やりがいのあった仕事だったと思います
広くすてきなお庭に生まれ変わり、これから暑さもまして来る季節!
お庭に出て御夫婦で美味しいビールを嗜んで下さいね^^
by (2007-06-03 21:03) 

十円木馬

COCOさん、nice!&コメントありがとうございます。
思い切って手直しして良かったと思っています。
「意気に感じる」ではないですが、会長さんとの出会いは、その言葉が
しっくりきます。私も相手を見ているつもりなので、単なるお人好しでは
ないですよ(笑)
今回の手直しも、考えてみれば消耗財ではなく、一生物です。
これから死ぬまで接することができるならば、安い買い物だと感じて
います。
by 十円木馬 (2007-06-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0