SSブログ

懐かしの曲は [音楽]

昨日、横浜に本社を持つ得意先会社の、常務取締役と営業課長が来社
されました。
この会社には、名古屋からも横浜へ社員を送り、関係を強化しています。
当社の特化を推進する上で重要な客先であり、学ぶべきところも多いの
です。

打ち合わせ後、部下と一緒に4人で、予約しておいた店で食事兼飲みに
いきます。

常務は51歳とのことですが、随分若々しく見えます。話を聞くと学生時代
からバンドをやっているとのことで、今でもそれは続いているとの事。
仕事だけでなく、趣味のある人はやはりパワーを感じます。
ROCK系のバンドとのことで、「シーナ&ザ・ロケッツ」が好きと話されて
いました。


「シーナ&ザ・ロケッツ」と言えば、私が大学在学中、学祭に来た思い出が
蘇ります。
その時、シーナは妊娠中で来れず、夫の鮎川氏だけがバックバンドを
連れてギター演奏しました。シーナが来ないと言うのは、当日まで知ら
されず、ショックだったことを覚えています。当時流行った曲
『ユー・メイ・ドリーム』も、ボーカルのシーナがいないのでは、今ひとつ盛り
上がりにかけます。

その翌年の学祭は、山下久美子でした。「赤道小町ドキツ」がヒットした
時代で、私も当時カセットテープを結構聴いていた記憶があります。
常務も「山下久美子もいいですねエ」と、結構意気投合してしまいました。

仕事も趣味も、話が弾み、楽しい一時を送ることができました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おかあ

夫が学生だった時、ある年の学祭に
「バンドが来るから見に行こう」と、友達から誘われ
「なんてバンド?」
「ポリスとかなんとかいうらしいぜ」
「聞いたことないバンドだな〜」
ということが、あったそうです。
その時ポリスが受け取ったギャラが、3人あわせて
30£だったそうです。
ポリスは一日にして成らず、
というお話です。
by おかあ (2007-06-25 23:21) 

十円木馬

旨いこと言いますね。座布団3枚あげたいくらいです(笑)
ポリスは活動期間はそれほど長くなかったように記憶していますが、
1980年代前半は人気は高かったかと思います。
”おかあ”さんもロックはよく聴いていたのですか?
私は当時は、ALDIMEOLAなどのギターの超早弾き演奏の
クロスオーバーを、好んで聴いていました。
by 十円木馬 (2007-06-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0