SSブログ

ワインディングマシーン [腕時計]

先日、あるなら欲しいと思っていた、『ワインディングマシーン』を買いました。
自動巻き時計のムーブメントを一定的に動かす自動巻き専用のマシーンで、
最適な振動サイクルで振られるようになっています。

私が所有しているROLEXのデイトジャストですと、パワーリザーブは約50時間です。
休日は、別の腕時計をしていることが多いため、月曜日の出勤時に止まっていること
が多々あります。できればあまりリューズ操作をしたくないので、あるならいいなの
感じでワインディングマシーンが欲しいと思っていました。しかし、わざわざ買ってまでと
思っていたところ、バザーのチラシが朝刊に入っていました。
その広告に、ワインディングマシーン定価9千円を、販売価格1,980円(税込み)
とありました。
「安い!」これならと思い、早速バザー会場へ。
2種類販売されていましたが、安価な1,980円を購入しました。
(しかし、定価って本当にあってないようなものです)

機能は非常に簡単で、1時間回転して3時間停止を繰り返すだけです。
スイッチ操作で左回転と右回転をします。
世の中には、あってもなくてもいものが存在しますが、たまにこんなものを
買ってみたくなるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0