SSブログ

体にエネルギーが! [健康]

自宅で筋力トレーニングを開始して1ケ月半が経過します。
小さな積み重ねが如何に大切か、身をもって実感しています。

毎朝起きてから、
・屈伸10回
・アキレス腱伸ばし各10回
・深呼吸5回
・鉄アレイ(5K)各25回

寝る前に
・鉄アレイ(5K)各25回
・シットアップベンチ(腹筋)30回
・エキスパンダー10回

と、時間にして15分程度です。
しかし、継続した結果、腹筋が随分固くなりました(それも内脂肪)
上腕を曲げると力こぶが見た目にもはっきり分かります。
どんなことでも継続することって、重要ですね。
最近噂のメタボリック症候群は回避できそうです。

シットアップベンチは8千円ほどかかりましたが、十分もとは取れそうです。
本当は、ジョキングなども取り入れれると、健康には更に良いのでしょうが、
まずは無理せず気長にいきたいと思います。楽しく継続できるのが一番です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0