SSブログ

機械式時計の魅力 BREGUET [腕時計]

大好きな機械式時計について、書いていきたいと思います。

最初は何といっても、【BREGUET】
いつかは、クラッシクトウールビヨン・パワーリザーブを装着したい。
これが私の大きな夢です。価格は1200万円。

たかが腕時計にと思われるかもしれません。
しかしベンツSLと、この時計のどちらか選べるとしたら、間違いなく
BREGUETです。見ていて全く飽きません。本当に美しいと思います。
定番のアエロナバルに刻まれているブレゲ文字も最高に素晴らしい!!


伝説の天才時計師の技法と精神を現代に受け継ぐ正当派ブランド

BREGUETは1775年創業。
自動巻き機構「ペルペチュアル」や、耐震機構「パラシュート」、そして
「トウールビヨン」など、時計機構の元祖となる数多くの発明を成し遂げた、
歴史上最も著名な時計師アブラアン・ルイ・ブレゲが18世紀に創業。
ナポレオンや皇帝やフラタンス王妃マリー・アントワネットがその作品を
こよなく愛したことでも知られ、フランス王朝の荘厳で優雅なスタイルを
現代まで受け継ぐ名門ブランド。
「ブレゲの時計を持つ事は天才の頭脳を持つ事に等しい」と言われ特権階級
の間ではステイタスの証とされていた。
天才時計師の系譜を受け継ぐ独自開発の複雑機構も多数展開し、その高品位
な時計つくりの姿勢で、世界中の時計ファンを魅了し続けている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0