SSブログ

今年も残すところ2ケ月となりました [雑感]

日に日に秋が深まり、やがて冬の気配をそこはかとなく感じ始めます。

今年の私の運気は、六星占術でいう大殺界の真ん中、「停止」に当たります。
この年は何をしてもうまくいかないため、おとなしくしているのがよいそう
です。

確かに義父の死、母の手術等、自身の周りで、辛い出来事が起きています。

一方、会社は急成長計画に基づき、思うように採用計画も進み、今年度の売り
上げも過去最高になる勢いです。家族においても問題はないですし、自分自身
も大きな病気や怪我もしていません。
そう考えますと、やはり占いは占い。参考程度に留めておくことがいいという
気がします。
とは言っても無意識のうちに自分の行動を戒めているかもしれません。
昨年と比較すると、得意先や部下と外で飲む回数を意図的に減らしています。
飲む機会が多いと、当然体調管理も難しくなります。

これから忘年会のシーズンが近づいてきます。
まだ今年も2ケ月ほど残っていますので、気を引き締めて生活していこう、
そんな思いでいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

企業の第一線で働かれ、努力を惜しまず自己管理もしっかりなされている方と察し脱帽です。前日のブログを拝見させて頂き平々凡々に過ごしている私、冒頭いきなりどっぷり老け込んだ気がしました(笑) 本も読まずに言えませんがどんな立場な人にも当てはまるな~と思いつつ、努力?修行?心がけたいですね
PS・いつもご訪問ありがとうございます(^^)
by (2006-10-31 17:35) 

十円木馬

COCOさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、なかなか立てた目標を継続できず、反省の日々が続いています。
しかし、人間の若さは見た目も大切ですが、内からでてくる教養や知識、
様々な経験の裏づけだと思います。真の若さを保つことができれば、こんな
嬉しいことはないですね!
by 十円木馬 (2006-10-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1