SSブログ

初めてのゴーゴーカレー [食事]

昨日、ガストで「金沢カレーガスト本気盛り」(税込み1300円)を食べてきました。

IMG_4864.JPG

金沢の「ゴーゴーカレー」にガストの人気メニューがのったビッグボリュームなカレーです。
ちなみに「ゴーゴーカレー」は、「美味しいカレーを世の中に広め、世界を元気にする事」をミッションとし、2004年に1号店をオープンし、金沢カレーブームの火付け役となりました。
スーパーでカレーのレトルトでもこの「ゴーゴーカレー」は売っていますが、他の商品と比べてもとても値段が高いです。前から一度食べてみたいと思っていた時に、ガストとコラボを組んだことを知ったのです。

海老フライ、チーズINハンバーグ、うすカツ、目玉焼き、から好から揚げがのせてあります。
写真の撮り方がまずく、チーズINハンバーグに隠れてうすカツが見えていません。同じく写真では見えませんが福神漬けもついています。
ライスは大盛も、特盛も無料でしてくれますが、今回大盛を頼みました。

実際に食べてみます。
ルーはスパイスがきいて癖になる味です。ご飯に比べてルーの量があまり多くないのがちょっと残念です。チーズINハンバーグ、から好から揚げはしょっちゅう食べていますが、全てのトッピングを食べ終える頃には正直お腹一杯になりました。
表現が難しいですが、「大人のお子様ランチ」と言えるかもしれません。
妻から、また頼みたいと聞かれましたが、私の答えは「YES」です。

共通テーマ:日記・雑感