SSブログ

ショック!「錦亭」が居酒屋になる [お酒・居酒屋]

先日ちょっとショックな出来事がありました。

かれこれ20年以上贔屓にしていた和食どころの「錦亭」が中身をがらりと変えて居酒屋になっていたのです。海鮮居酒屋「喰海 錦亭」です。

以前の「錦亭」は、ほぼ個室、和服姿の店員さんや会席料理が売りで、家族は勿論の事、得意先の接待や、大切な人との歓談の場に度々利用してきました。特に好きだったのは、「おまかせ寿司コース」で、これでもかというくらいお寿司が出てきたものです。

IMG_1728.jpg IMG_1720.jpg


久し振りに「錦亭」を利用しようと思いネットを見ると、店の形態が居酒屋に変わっているではないですか。正直驚きましたが、先日行って来ました。
店内は昔のままでした。

IMG_4732.JPG IMG_4727.JPG

しかしメニューは完全な居酒屋メニューでした。注文もタブレット端末からです。店員さんも全て20代の若い子でした。

IMG_4721.JPG IMG_4723.JPG IMG_4725.JPG

平日月曜から木曜までは、飲み放題(1600円)をつけて3時間とリーズナブルでした。
純粋な会席料理を楽しめる店が少なくなって、残念です。採算面で日本料理は難しいのでしょうか・・。

共通テーマ:日記・雑感