SSブログ

食欲は増すばかりです [食事]

先日行ったマルサ水産にまた行きたくなり、本日出かけてきました。
前回は旬なトキアジでしたが、今日は「マグロハラミ刺し盛りと天ぷらの定食」を注文します。

IMG_4448.JPG

刺身の量が半端でなく4種類の刺身が全部で15切れ、ハラミたっぷりで、もういいかというくらい食べました。天婦羅も熱々で美味しいです。小鉢、ミニサラダ、特大味噌汁もついていています。

IMG_4444.JPG IMG_4445.JPG

ご飯は新潟県産のコシヒカリを使用しているらしいですが、お代わりができないので、ミックスおにぎりを別途注文しました。店員さんから「特大ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、もちろんYESです。

IMG_4451.JPG IMG_4452.JPG

実際来ると本当に大きく、多分お茶碗3杯分くらいになると思いますが、梅、昆布、鮭と入っていて、食べ終えた時は腹がはちきれそうになっていました。

体重計の乗るのが正直怖いです。

共通テーマ:日記・雑感