SSブログ

ボーリングと卓球で汗をかく [健康]

南アフリカ・ダーバンで「卓球世界選手権」が開催されています。
早田ひな選手や張本智和選手など日本勢が頑張っています。
テレビを見ていた家内が卓球がやりたいと提案したため、本日地元の「東名ボール」に行って来ました。

卓球をする前に10年ぶりにボーリングをします。

IMG_4422.JPG IMG_4412.JPG

私が大学生の頃はボーリングは結構ブームで、はまっていました。当時は14ポンドのボールを使っていましたが、如何せん歳には勝てません。今日は12ポンドが限界です。最初から2ゲームと決めました。

結果は2ゲームトータルでちょうど300点でした。

IMG_4418.JPG

アベで150点、20代の頃のようなスコアは出ませんが、ストライクも2ゲームで6回出たので良しとしましょう。

休む間もなく3階の卓球場に向かいます。体力を考え最短時間の40分でラケットとピンポン玉を借ります。私も家内も卓球経験者です。私自身は高校1年時だけ卓球部で、フォームは徹底的に鍛えられたので今でも体が覚えています。5分位打つとスムーズに打てるようになりました。家内もフォームが出来ているので、温泉卓球の域を超えて、かなりラリーが続きます。40分で汗だくだくですが、実に爽快でした。

歳と共に趣味の領域が狭くなりますが、これを機に定期的にボーリングや卓球も続けたいと思いました。
ただ今夜あたり筋肉痛が起きそうで怖いです。


共通テーマ:日記・雑感