SSブログ

竜泉寺の湯 [健康]

本日、小幡にある「竜泉寺の湯」に行って来ました。自宅から車で15分と、非常に近くにあります。
ただ私がここに訪れるのは初めてです。

IMG_3434.JPG

駐車場はほぼ満車。物凄い人気です。
「竜泉寺の湯」は炭酸泉発祥の銭湯で、「第17回ニフティ温泉年間ランキング2022充実した施設部門」愛知県で第1位となっています。
先週行った「金泉の湯」と比較すると、規模が全然違います。(竜泉寺の湯の方が大きい)
入湯料は大人700円と非常に安いです。ただしタオルは有料です。

なんといっても展望風呂は感動しました。眼下の庄内川が一望できます。「泡の湯」、「美泡の壺」、「リラックスバス 」、「露天炭酸泉」、「シルク風呂」と数多くの風呂があります。次の機会に展望露天風呂から是非夜景を見たいと思いました。
また場内も「高濃度炭酸泉 」、「源泉の湯 」、「水風呂」、「スーパー電気風呂」、「ジェットバス」とあり、一通り入りましたが、本当に楽しめました。
人も多いですが、風呂の種類が多いので混雑感は全くありませんでした。

湯上がりキッチン『一休』で昼食と取ります。
まずは風呂上がりの一杯!やはり乾いた喉を潤す生ビールは格別です。
料理は「寿司と天ぷら篭盛り御膳」を注文しました。

IMG_3431.JPG IMG_3432.JPG

休憩座敷があり、昼食後しばらくそこでくつろぎます。
スーパー銭湯は、コストパフォーマンスが良いことをあらためて知りました。3時間程滞在しましたが、家内も相当気に入ったようで、これからもちょくちょく利用しようと約束を交わしました。

共通テーマ:日記・雑感