SSブログ

クリスマス・イブに雪なんて [健康]

今年の9月から、仕事のない土日は、朝6時半前に1時間程ウオーキングしています。
1日7000歩を達成するには、約1時間歩く必要があるからです。これを習慣にするようになってから体調が良いので止めるわけにはいきません。

今日もいつものように玄関を開けると、驚いたことに雪景色でした。今年初めて見る雪です。
クリスマス・イブに相応しいと言えなくもないですが、ウオーキングは躊躇います。しかし継続したいという思いから、まだ真っ暗な道を歩き始めます。

朝が早いので、降り積もる雪に私以外の足跡は無く、なんだかとても気持ちがいいです。

DSC_0290.JPG

電車も心なしかのろのろ運転のような気がします。

DSC_0293.JPG

靴底も冷たくなってきたので、この日は40分に時間を短縮しました。

自宅に戻り、ヒーターの前で暖を取ります。カーテンを開けて庭先を見るとやはり雪景色。

DSC_0297.JPG

10センチは積もっているでしょうか。
今日が休みで良かった。心からそう思います。

共通テーマ:日記・雑感