SSブログ

劇団四季『キャッツ』を観る [絵画・芸術]

昨日劇団四季による『キャッツ』を観てきました。劇団四季は、2012年に『ウィキッド』を観て以来ですので本当に久しぶりです。
ちなみに『キャッツ』の名古屋公演は21年振りだそうです。

IMG_3349.JPG IMG_3352.JPG

ロビーに本日のキャストの看板が目に入ります。

IMG_3353.JPG

開演20分前に席に着くともう熱気ムンムンでした。
劇場内は撮影禁止と思っていましたが、開演時間までは自分の座席からならOKでした。

IMG_3371.JPG

平日にも関わらず、超満員でした。多分どの日も満席だと思います。

観ての感想は、感動の一言です!本当に素晴らしかったです。
どの出演者も半端なく歌と踊りが上手く息をつく間がありませんでした。今回観て初めて知りましたが、ストーリーそのものはほとんどありません。ただただ歌って踊るのみですが、それでも飽きがこないから不思議です。誰もが知っている「メモリー」も何度か歌われましたが、特に最後は聴いていて体が震えました。

開演中は、当然のことながら写真撮影は禁止です。従って生の写真はブログにアップできませんので、パンフから切り取ってあげます。

9ec6b2f15eab425cd6119182269d0692 (1).jpg

舞台装置も大掛かりで、道具一つ一つが実に精巧につくられています。

IMG_3368 (1).JPG IMG_3373 (1).JPG

一昨年、フランチェスカ・ヘイワード主演の映画キャッツを観ましたが、やはり生のミュージカルには勝てません。

劇場を出たのは午後9時過ぎ。この日は皆既月食でしたが、劇場前から綺麗な月を撮影することができました。

IMG_3377.JPG IMG_3379.JPG

家内は20代の頃から『キャッツ』を観ており、今回が4度目だそうです。昔観た時より、振付やビジュアルで随分変更があったとのことです。やはり劇団としても常に進化しているのですね。リピートしたい理由がよく分かります。チケット代金は確かに高いですが、それだけの価値があります。私ももう一度観たいと正直思いました。

共通テーマ:日記・雑感