SSブログ

「香嵐渓」で涼む [旅行・ドライブ]

午後から涼みに「香嵐渓」に行って来ました。
香嵐渓は、紅葉が定番でしたが、暑いこの時期も巴川の清流で癒されるのではと考えました。
グリーンロードを使って片道45分で着くことが出来ました。有料駐車場500円が痛いですが、観光地も必死ですので仕方ありません。

DSC_0162.JPG

川辺で水に触れるとヒンヤリとして実に気持ちがよいです。
流れが緩やかな所では、家族連れでたくさんの人が泳いでいました。

DSC_0158.JPG DSC_0171.JPG

一方で急流な場所もあり、かなりの迫力です。

DSC_0164.JPG DSC_0172.JPG

数年ぶりにかき氷を食べました。ミルク金時と宇治金時。
思わず頭がキーンとくるほど冷たかったですが、夏の風物詩です。

紅葉もいいですが、新緑の美しさもまた格別でした。
近場の避暑地として近いうちにまた来たいと思います。


共通テーマ:日記・雑感