SSブログ

「トップガン マーヴェリック」 [映画・TV]

トム・クルーズ主演の「トップガン マーヴェリック 」を観てきました。
公開が5月27日なのでロングランですが、評価が高いので観てみようと思いました。

IMG_3004.JPG topgun-maverick.jpg

チケットは完売で館内は満員でした。映画が満席というのは実に久しぶりです。

1986年公開のヒット作「トップガン」の続編になりますが、あれから36年も経つとは驚きです。アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰り、戦うことの厳しさを教えるストーリーです。
正直面白かったです。ここ1年あまりで観た中で一番だと思います。

トム・クルーズは、「ミッション:インポッシブル」シリーズが個人的に好きですが、この映画は遅まきながら観に行って大正解でした。

映画を終えて暫くショッピングを楽しんだ後、久し振りに「ブロンコビリー」で夕食を取りました。

IMG_3000.JPG IMG_3002.JPG

実はハンバーグは、「レストランあみやき亭」が気に入っており通っていましたが、少し前に閉店してしまいました。出戻りですが、久しぶりのブロンコビリーは美味しかったです。

3連休もあっという間に終わってしまいました。
コロナが再び猛威を振るい始めましたが、明日から頑張って仕事に努めたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感