SSブログ

心身の健康 [健康]

再拡大するコロナの状況を見て、健康について考えることが多くなっています。
明後日2回目のコロナワクチンの接種を行います。
家内も明日終えるので、少し安心できそうです。私の住む地域は、比較的早く対応してくれたと思います。ちなみに1度目は全く痛みはおきませんでした。2度目は初回より熱や痛みを伴うケースが多いと聞きますが、私は大丈夫(何の根拠もありませんが)のような気がします。

先日歯医者にも行って掃除をしてもらいましたが、健康維持するうえで、歯もとても重要だと考えています。若い頃は検診もおざなりになりがちでしたが、最低半年に一度はみてもらおうと思います。

身体の健康と同時に気持ちの充実も大切です。
2011年に購入した「iPad2」が、いよいよ寿命(とにかくレスポンスが遅い)がきたようで、最新の「iPad」をヤマダ電機で購入しました。

IMG_2277.JPG

第8世代、フラッシュメモリ120GBにしたので、iPad2の時と違い、ストレスのない速さです。
私の場合、資料等の作成はパソコン派ですが、ゲームやネット検索は断然タブレット端末です。
コロナの影響で外出を制限している今、iPadはなくてはならない必需品と言えます。

共通テーマ:日記・雑感