SSブログ

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」 [映画・TV]

昨日、久し振りに長久手イオンシネマで映画を観てきました。
岡田准一さん主演の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」です。

IMG_2275.JPG 1a6b56ac59fc1332.jpg

岡田准一さん、阿部寛さん主演の映画を観ることが多くなっています。
基本的に俳優としてはこの二人が好きなのでしょう。
映画としては、単純に面白かったです。
マンションでの大規模修繕での岡田さんと彼を殺そうとする多数の悪とのアクションが見所ですが、
足場が崩壊するシーンが何とも言えない臨場感があって息を飲みました。
いつも思いますが、やはり映画は、TVで観るより大画面の映画館が良いです。

その後書店で、久し振りにお金を出して1冊の本を買いました。
ひろゆきさんの「ラクしてうまくいく生き方」です。

IMG_2276.JPG

最近yohooニュースで、このひろゆきさんの記事を目にするようになり、以前から気になって
いました。この人に対する評価は色々あるようですが、基本「自分が大好き」なのだと思います。
私が若い頃だったら彼は嫌いなタイプだったと思いますが、テーマによっては、今は共感できる
部分もあります。
「自分を正当化しましょう」では、自分の過去を肯定できなければ、未来においてどんな行動を
取るかについても臆病になるので、非常に生きづらくなると書かれています。要はポジティブに
物事を考えろということなのでしょうが、この気持ちの持ち方は重要だと私自身思います。
人間の思考は年と共に変化していくということでしょうか・・・。

共通テーマ:日記・雑感