SSブログ

子供と一緒に飲みました! [お酒・居酒屋]

子供から「取に行きたい物がある」と突然メールが入り、自宅に顔を出します。
先月一緒に飲んでいますが、折角なので夕食を共にします。久しぶりに「酒遊庵 こてつ」に行き
ました。

IMG_1542.JPG


IMG_1534.JPG IMG_1535.JPG

まずは先付けで乾杯します。
午後6時で予約しましたが、私達家族の他は、客は若い6人のグループと夫婦の2組でした。
(帰るまでその他の客は来ませんでした)

IMG_1536.JPG IMG_1537.JPG

新鮮な刺身の盛り合わせと季節のサラダです。

IMG_1538.JPG IMG_1540.JPG

鱧(はも)のてんぷらと締めはそら豆と木柱の土鍋。
ここの土鍋は量が本当に多いのですが、美味しいのでペロリと平らげます。

4月から仕事がテレワークの子供は、7月に入ってもそのまま継続しているようです。
取材で得意先に出向く以外は、全て自宅勤務。会社としては、交通費、事務管理費など大幅に経費
削減できるはずです。仕事の取り組み方は劇的に変わっていくのでしょう。

7月末に2泊の旅行を予約していましたが、コロナウィルス感染者が増えてきたため、泣く泣く昨日
キャンセルしました。今はこうして近場で外食するのが精一杯ですが、早く大好きな旅行に出かけた
いものです。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

いっぷく

自宅勤務が定着すると、オフィスもフリーアドレスになって、「自分のデスク」を作らないようにして合理化をはかるかもしれませんね。
>帰るまでその他の客は来ませんでした
静かで落ち着いた会食は客としては心地よいですが、店の経営がちょっと気になりますね。
私もGo Toキャンペーンを利用して、檀家になっている田舎の寺に旧盆あたり行ってこようかと思いましたが、東京はまた感染者数が増えて県外自粛の様相を呈していますので、むずかしそうです。
by いっぷく (2020-07-04 22:25) 

十円木馬

いっぷくさん、
>東京はまた感染者数が増えて県外自粛の様相を呈しています
感染者数の増加に加えて、ここ数年続く大豪雨による自然災害・・。
負のスパイラルに陥り、先が見えない怖さがありますね。
by 十円木馬 (2020-07-05 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。