SSブログ

母の日 [家族]

一人暮らしをしている子供から、花キューピットで家内宛に「花」が届きました。
本日は、『母の日』でした。

IMG_1408.JPG

例年、食事に招待してくれていましたが、今は新型コロナウィルスで外出自粛のため
この花のプレゼントとなったようです。この贈り物を家内はとても喜んでいました。
早速子供にお礼の電話をしていました。

子供も今は、仕事は全て在宅勤務のようで、ほとんど自宅から出ていないようです。
一人暮らしを始めて約1年となりますが、そう場所も離れていないにも関わらず、この1年で
3~4回くらいしか帰ってきません。親を当てにしないだけ、私は頼もしいと思ってしまいますが、
家内はやはり寂しいようです。それだけに届いた花が嬉しかったのでしょう。

さて私ですが、『母の日』だからと言って、家内であって母でもなんでもないのですが、
子供の花に感化され、料理の手間を省いて楽してもらおうと、電話注文で料理をテイクアウト
としました。
(ここ1ケ月の間、株主優待を利用してかなりテイクアウトするようになりました)

IMG_1412.JPG IMG_1413.JPG

浜寿司で握寿しを、扇屋で串、フライドポテトを時間指定し取りに行き、そのついでに
洋菓子のEISENDOで家内の好きなケーキを買いました。

器用な男性なら、料理を手作りでご馳走なんてこともあるのでしょうが、私にはちょっと
無理なので。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

いっぷく

母の日でしたか。私は母も妻もいて何もしませんでした(汗)
でも最近は、飲食店のテイクアウトを利用します。
料理の負担を少なくすることと、よく利用する飲食店の閉店の心配もあります。
持続化給付金、100万ないしは200万もらっても、材料費、人件費、家賃など考えると大変だと思います。
by いっぷく (2020-05-11 06:22) 

十円木馬

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
給付金問題がニュースで取り沙汰されていますが、30代の頃、
会社の雇用調整助成金の作成、申請を一手に行っていたことが
あります。社会保険労務士に頼まず、全て独学で行いましたが、
相当苦労しました。ただし一度作成すると、次からは流用して
できるため負担はかなり少なくなったことを覚えています。
ただし、申請しないで済むのであれば、それにこしたことは
ないですね。
by 十円木馬 (2020-05-11 14:19) 

青い森のヨッチン

今年の母の日は全国でいつもの年とは違う光景が見られたようですね
このままコロナ禍が終息しないと父の日は壊滅かも・・・
社労士もどんどん活用してください(国家主導の資格詐欺では?とまで言われている士業です)
by 青い森のヨッチン (2020-05-13 18:23) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます。
本当に母の日の広告、宣伝はほとんどみかけませんでした。
おっしゃる通り、父の日は半ば無いものと覚悟しています。
by 十円木馬 (2020-05-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。