SSブログ

忘年会 [お酒・居酒屋]

昨日、いつもご一緒する友人と市内で忘年会をしました。
「かしわ屋治兵衛」という焼き鳥やで飲み、その後「錦」で3軒はしごしました。

ZTz55Q.jpg

料理の写真を撮り損ねましたが、串は大振りで、レバーやハツなどの刺身も新鮮でとても
美味しかったです。

振り返れば前職時代は、この時期「忘年会」が続きました。会社、部、得意先、下請先、
友人とかなりの頻度で、今から思うとよく体が持ったっものです(失敗も多かったですが)

先日テレビで報道されていましたが、今は忘年会をスルーする人が多くなっているようです。
とは言え、それは私達の時代もなかったわけではありません。決定的に違うのは、
当時は会社でおこなう場合、会費は全て会社負担でした。(それが当然だと考えていました)
今は自己負担の企業も多いとのこと。5千円程の会費が勿体ないという発想は、私には理解
し辛いですが、飲みたくない相手(上司)ならそれもありえるのかもしれません。

今はそういったしがらみから解放され、本当に飲みたい人とじっくり楽しく飲む
ことができるわけですが、泥酔してタクシー帰りの時代が懐かしくもあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。