SSブログ

深緑を満喫してきました [旅行・ドライブ]

昨日から一泊二日で、岐阜県鷲ヶ岳に行ってきました。
友人とその親族の方が、鷲ヶ岳にある別荘にテーブルを運ぶということで、誘ってくれました。
午前10時半過ぎに出発し、途中昼休憩を「阿弥陀ケ滝」で取ります。

IMG_0940.JPG

日本の滝100選というだけあって、実に美しい滝でした。滝を鑑賞後、
阿弥陀ケ滝荘にて流しそうめんと岩魚をいただきます。流しそうめん発祥の地だそうで、
喉越しがよく何杯でもいけます。岩魚も骨が柔らかく全て美味しくいただきました。

IMG_0946.JPG IMG_0951.JPG

午後3時過ぎに、鷲ヶ岳の別荘に到着しました。

IMG_0960.JPG

森林の中に別荘が点在していますが、本当に静かで、つくつくほうしの鳴き声しか
聞こえません。

持参した大きなテーブルを3人で汗だくになりながら運びましたが、作業はあっという間に
終わりました。あらためて部屋を見ると、天井は吹き抜けで開放感があり、私の大好きな
ログハウス風のつくりです。

IMG_0957.JPG IMG_0967.JPG

友人が途中買い出しした魚介類を使って料理を作り始めました。
ものの1時間もかからないで、いかの酢味噌和えやメバルの入ったアクアパッツアなど
見事にテーブルに並べられました。男性でありながらこれほどの料理の腕があるとは
羨ましい限りです。勿論見た目だけでなく、味も申し分ありません。
シャンパンで乾杯し、その後はビール、ワイン、焼酎と飲み続け、案の定最後は記憶が
ありません。(反省です)

別荘を出て少し歩くと野原一面にススキも見ることが出来ました。
まだまだ猛暑ですが、秋が少しずつ近づいています。

IMG_0962.JPG

大自然を思う存分満喫することができ、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hagure

うまい空気とうまい酒、そして友達!いい一日でしたね!
by hagure (2019-09-09 22:04) 

十円木馬

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
hagureさん、「アクアパッツア」覚えました!
by 十円木馬 (2019-09-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。