SSブログ

あおり運転は昔からありました [雑感]

昨日、ドライブレコーダーを買いにオートバックスに行ってきました。

ここ近年ニュースになっている「あおり運転」。当事者の恐怖は想像を絶するものがあります。
私も過去、高速であおり運転の恐怖を体験したことがあります。

まだ若かりし頃、琵琶湖にドライブに出かけるため、一宮インターから名神高速に入ってしば
らく経った時でした。後方から接近してきた大型トラックがピタリと私の車につき、その後追い
越して前にかぶさると、急ブレーキをかけるなど、先日のあおりと同様な行為をしつこく繰り
返してきました。時間にすると数分の出来事のことだったと思いますが、最期はあざ笑うかの
ように、そのまま立ち去っていきました。
腹がた立つ以上に、怖さと緊張感で体が震えたことを覚えています。今から30年位前の出来事
です。そう考えれば、あおり運転はここ数年の話ではなく、昔から数多くあったはずです。
証拠がないため、ほとんど全てが、うやむやになっていたのでしょう。

オートバックスの優待券が少々残っていたので、これを機会に「ドライブレコーダー」を
装着しようと思いました。

IMG_0917.JPG

店員に説明を聞くと、やはり購入者の数は飛躍的に伸びているようです。
商品の現物はあるのですが、取り付け工事をしてもらえるのは、1ケ月先となりました。
証拠を押さえるには、ドライブレコーダーは必須と、頭では理解できても、なんとも割り
切れない気持ちで一杯です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-08-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。