SSブログ

丸三証券 優待 [株主優待]

丸三証券(東証1部:8613)から株主優待が届きました。
確定月は3月末です。

届いた商品は、千円相当の「のり」でした。

IMG_1001.JPG

あじつけのりとやきのりが一缶ずつの計2缶です。山本山の海苔なので一応良い商品
だとは思います。ただ、3月末確定で、届いたのが10月。これ程届くまで日数がかかる
銘柄も珍しいです。

実はここ数年で、一番損失を出したのがこの株です。
昨年4月に、高配当に惹かれて500株程購入しました。直後に配当は大幅に下げ、
株価もジリジリと下げ続けました。株価は購入時の半分以下となり、反転する気配は全く
ありませんでした。

塩漬けした自分が情けない・・・。単に配当狙いで買うとこんなことになります。
先日、未練を断ち切り株は全て損切りしました。いい勉強にはなりましたが、株式投資は
やはり難しいです。
高い「海苔」となりましたが、今日の晩御飯でいただこうと思います。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

ハマコウさん、金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-10-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。