SSブログ

久し振りのがっかりでした [食事]

義母が「サガミ」の優待で昼食をご馳走してくれました。
サガミより1ランク上の「さがみ庭」に久しぶりに行ってきました。
昼会席を注文したのですが、少しがっかりしてしまいました。

IMG_0991.JPG IMG_0992.JPG

IMG_0994.JPG IMG_0995.JPG IMG_0996.JPG

茶碗蒸しですが、器はりっぱですが、中身は三分の1しか入っていません。
しかも卵以外具が何も入っていません。普通銀杏くらい入っているはずです。

IMG_0998.JPG IMG_0999.JPG IMG_1000.JPG

刺身は4切れと少なく、天ぷらも海老などの高級食材は使われていません。
最後のデザートの羊羹もミニチュアでした。

結構な値段ですが、料金に見合った内容ではないというのが感想です。
ここの女将さんは昔からとても感じが良く、対応が素晴らしので感心していました。
それがなんでこんなにも料理の質が落ちてしまったのか不思議です。
料理の途中、次の品がしばらくの間運ばれず、随分待たされもしました。
私達が入店した時、多人数の団体客が来たため、そちらに時間を取られたからかもしれ
ませんが、何か腑に落ちません。たまたまこの日がそうであったのであることを願います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-10-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。