SSブログ

キックオフ会 [仕事]

一昨日、会社のキックオフ会に出席しました。
年1回の恒例行事ですが、東京本社から社長や役員も来られ、昨年度の業績や、
今年度の目標を発表します。売上目標を達成したこともあり、非常に活気のある発表会
となりました。
それにしても、発表される社長を始め、支社長や支店長全員、押しなべてスピーチが
上手いことに感心します。資料はパワーポイントで分かり易くまとめられ、よどみなく
説明されます。私自身前職時代、入社式などのイベントや、毎月1回の全体朝礼等、
全社員の前でのスピーチは必須でしたが、毎回どんなネタで話すか苦労したものです。

約1時間半の会議終了後、引き続き、名古屋プリンスホテルで食事会となりました。
ブッフェ形式で、美味しい料理が沢山並んでいました。
業績が良いと、こうした食事も豪華になることも経験から理解できます。

ホテル31階から眺める名古屋市内の景色は最高です。

DSC_0005.JPG

こうしたキックオフ会に参加して、会社の方針を知ってもらうことは重要なことです。
地道な活動の積み重ねが、企業の体質を強くしていきます。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、mayuさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-04-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。