SSブログ

体調に異変が・・ [健康]

喉元から胸にかけて違和感を感じたのが11月初旬です。
やたらゲップが出て、息苦しさを感じます。こんなことは生まれて初めてのことでした。
横(寝て)になっていると問題ないのですが、起きていると時間は関係なく、常に喉元が
突っ張った感覚があります。
正直不安になり、嫌でしたが、地元の病院に行きました。
先生に症状を話すと、多分、「逆流性食道炎」とのことでした。
刺激物を控えること、運動をすることなどをアドバイスを受け、薬を処方されました。
数日経ちますが、今のところ症状の改善はありません。

まだまだ若いと思っていましたが、体に何がしかの異変が起きているようです。
先月は、左半身(腕、胸、お腹)一面に赤い発疹が突然でて、驚き皮膚科に行きました。
庭の剪定をしたときに、虫に刺された可能性が高く、出された薬でほぼ完治しましたが・・・・

これまでほとんど病気知らずでしたが、少し生活面を見直さなくてはと考えさせられました。

本日、義母を誘って、「甲羅」でランチを楽しみます。
「かに釜飯御膳」を注文します。

IMG_0320.JPG IMG_0316.JPG

サラダ、刺身、煮物、かに湯葉シューマイと全て上品な味です。

IMG_0317.JPG IMG_0318.JPG IMG_0319.JPG

焼き物、天ぷら、蟹飯、デザートまで美味しくいただきました。

美味しい食事ができることは、最大の喜びですが、それも健康であることが大前提です。
これまで全く無頓着でしたが、体のケアには十分心がけたいと思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-11-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。