SSブログ

久々に頭に血が上りました! [仕事]

今は小さなコミュニティ社会の中で勤務しており、ほとんどストレスフリーの日々を送って
います。ところが本日、久々に腹が立つことに出くわしました。

朝出勤すると、ポストに「**急便」から1枚の不在通知が入っています。
会社からの郵便物のようですが、配達時間は、当然のことながら私の居ない午後配達です。
私は不在通知に書かれている担当ドライバーの電話番号にかけてみます。
すぐに女性の声で応答がありました。
ドライバーが出ることができない場合、コールセンターの女性が代わりに対応するよう
です。私は、不在通知が入っていたことを説明し、あわせて勤務は12時までなので、
それまでに再配達可能か問うと、確認の上コールバックしますとの回答でした。
自分の携帯番号を伝え、すぐにかかってくるだろうと思っていましたが、携帯は
全く鳴りません。痺れを切らした私は、1時間後の10時に再度電話します。すると
同じように、コールセンターの女性がでました(但し最初の女性とは別の人です)
「9時にかけた者ですが、連絡をいただけるということで待っているのですが、かかって
きません。」というと、
驚いたように、「申し訳ありません、至急連絡してかけさせます。」とのこと。
この時点で相当イライラしていた私ですが、この女性に責任があるわけでもなく、
黙って「わかりました。」とひとこと言って切りました。

ところです、同じことは二度三度・・・。待てど暮らせどかかってきません。
更に1時間後の11時。3度目の電話をかけます。
「9時、10時と2度かけた者ですが、未だ連絡ありませんが(怒)」
「大変申し訳ありません。担当の営業所に確認します。しばらくこのままお待ちいただけ
ますか・・」
5分ほど待たされたでしょうか、
「上長と連絡がついて、12時までに必ず荷物は届けます。万が一難しくなった
場合は、電話連絡させます。」との回答でした。
この時点でありえない話のような気がしますが、懐の深い私(?)は、仏の気持ちになって
じっと待ったのでした。
そして午後12時。
案の定というか、結局郵便物は届かず、電話もかかってきませんでした。

実に本日4度目の電話です。
「〇〇ですが、お約束いただいた物は届きませんでした。電話もありませんでした。
正直こんな不誠実な対応は初めてです(怒)」

121676m.jpg

と感情あらわに、コールセンターの女性に強い言葉を浴びせたのでした。
さすがに女性も、ドライバーが何も対応しなかったことが信じられないのか、
まともに返事も発せない状態でした。
私は一方的に、「明日は休みでいません。今日は仕事は終わるので、もう帰ります(怒)」
と言って電話を切りました。
この「**急便」は、日本でも有数の大手企業です。しかしサービス業として考えるなら、
史上最低の対応としかいいようがありません。私が社長なら、この運送会社は2度と
使うなと指示を出すでしょう。それくらい致命的な行為だと思います。

それにしても、広島から戻って以来、腹を立てることは皆無でした。本当に日々平穏
に時が過ぎてきました。血圧がこれ程あがったのは久しぶりの事です。

何れにして来週月曜、ドライバーはどんな顔をして配達にくるのでしょう。
きっと何事もなかったように来るのでしょう。そして私も文句も言わず黙って
受け取るのだと思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-08-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。