SSブログ

13回忌 [家族]

本日義父の13回忌法要を行いました。
私にとって今でも記憶に残る方です。

大手電機メーカーを定年退職された後、社会保険労務士をしながら人生を謳歌して
いました。趣味の俳句に勤しみ、毎月中日ビルまで俳句を習いに通われました。
私にとっては、共通の趣味である将棋の良き対戦相手でもありました。
自宅を訪ねると、「一局やろうか」と、将棋盤を持ってきたものです。
亡くなる数日前に、最後の対局をしたときは、義父の勝利でした。
勝負に勝った義父の嬉しそうな顔が忘れられません。
お酒も一緒によく飲み、何度も泊まりの旅行にも行きました。
振り返れば、たくさんの良き思い出があります。

義母は、生きて13回忌をできるとは思っていなかったと話されます。
義父が好きだった小玉スイカを供えます。

IMG_0038.JPG

仏壇の部屋に飾られている義父の遺影が、にっこり微笑んでいます。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、えーちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-05-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。