SSブログ

久々の雛人形 [雑感]

昨日は、オリンピックフィギアの羽生君・宇野君の金、銀メダル、そして将棋で藤井君が
第11回朝日杯将棋オープン戦で初優勝し、史上最年少で新6段と嬉しいニュースが続き
ました。若い力の凄さとともに、自分もまだまだ老け込みたくないという思いで一杯です。

さて3月3日は雛祭ですが、我が家も数年ぶりに「ひな人形」を納戸から出しました。
5年ぶりくらいでしょうか。

DSCN4264.JPG

ガラスケースに入っているので、埃や汚れはつきにくいですが、
数年ぶりにお披露目された人形は、心無しか嬉しそうです。

この雛祭は、娘が誕生した翌年、家内の両親から贈られたものです。
当時マンション住まいだったため、場所を取らないようにと、ケース一体型の
コンパクトなひな人形をいただきました。

出し入れが簡単で、場所も取らないため気に入っています。
いただいてから20年以上が過ぎました。今や子供もいい大人です。

折角飾ったのですから、これからの2週間は楽しみたいと思います。
ただ節句が終わったらすぐにしまわないといけません。
こどもはまだ結婚していないので、それを理由に婚期が遅れたといわれたら
たまったものではありませんから・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

十円木馬

はじドラさん、kiyokiyoさん、middrinnさん、
nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-02-19 15:23) 

十円木馬

金四郎さん、ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-02-23 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。