SSブログ

お酒との付き合い方 [お酒・居酒屋]

ここ数年、お酒がめっきり弱くなり、一定枠を越えると記憶を失ってしまうことが
あります。これまでとんでもない事故にならなかったのが不思議なくらいです。
(それでもまわりの人に多かれ少なかれ迷惑をかけてきたことは事実です)

記憶を失うとは大げさに聞こえますが、本当にある一定の時間、何を発言して、
どんな行動を取ったのかまるっきり覚えていません。これはある意味恐ろしい
ことでもあります。やはり年齢と共にお酒の飲み方を変える必要があるのでしょう。

本日、知人との忘年会で、久しぶりに市内に出ました。

DSCN4121.JPG

「旬蔵」という黒豚しゃぶしゃぶの美味しい店です。

DSCN4123.JPG DSCN4127.JPG

つかぬ間の2時間弱でしたが、とても楽しいひと時でした。

2次会は場所を変えて、地元のスナックに行きます。

DSCN4130.JPG

今年のボジョレー・ヌーボーをいただきましたが、まろやかで飲みやすかったです。
知人が、明日ゴルフということで、深酒を止めて、ほろ酔い加減でお開きとしました。
年齢を考えると、これくらいの飲みがベストなのかもしれません。

本日中に、こうしてブログにすることができたのも、正直奇跡に近いです。
お酒を止めることは、多分不可能です。しかしお酒と上手に付き合う方法は、
まだまだありそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。