SSブログ

大豊作「甘柿」 [雑感]

義母から、庭の甘柿の収穫依頼が来たので手伝いに出向きました。

DSCN4062.JPG

手の届くところは、義母が頑張って収穫したようですが、高い枝についた柿を
取ってほしいとのことでした。
今年は大豊作で、1本の木から既に200個ほど取ったとのことでした。

今回は残りの柿ですが、それでもまだかなりの数が残っていました。
脚立に乗り、はさみを使って丁寧に切り落としていきます。
時間にして約30分で、残りのすべての柿を収穫しました。
新聞紙に並べてみると、なんと全部で80個でした。

DSCN4065.JPG

当然のことながら、義母からたくさんの柿をいただきました。
私は柿はそれほど好物ではありませんが、最近柿、リンゴと牛乳を
ジューサーにかけて飲んだら、かなりいける味でした。
しばらくはこの特性ジュースが毎朝続きそうです。

手伝ったお礼に、「しら河」で鰻をご馳走になります。

DSCN4067.JPG DSCN4068.JPG

一昨日は知人とお酒を飲みすぎ、昨日は二日酔いでダウンしていましたが、
やはりお酒はかかせません。今日は日本酒を熱燗でいただきました。
労働のあとのお酒はやはり格別です。
さあ、明日からまたはりきっていこう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。