SSブログ

歯は命 [健康]

昨日、2年ぶりに歯医者に行ってきました。
目的は、歯石の除去です。
広島に戻る前までは、3ケ月に一度ペースで、歯石を取るために歯医者に通っていました。
広島いる間は、そんな余裕などあるはずもなく、ほったらかしでした。
今は落ち着きも取り戻し、また以前のようにしっかりと体の管理をしたいと思いました。

昨日行った歯医者は、初めてのところでしたが、診療の早さに正直驚きました。
上下の歯の掃除にかかった時間は、初診のためレントゲン撮影も含めて僅か15分でした。
以前のかかりつけでは、かならず上と下の歯は日を変えて行っていました。
上下一度にやって欲しいと以前から思っていたので、今回の歯科医には感謝です。


先生からは、「全く問題ありませんね」とお墨付きをもらい、安心しました。

お金を何にかけるかは人によって様々ですが、私は自身の健康にかけるのが一番だと
考えています。特に歯は大切にしたいものです。美味しく物を食べられることは何より
も幸せなことだからです。

受付で支払いをしていると、カウンターに「歯磨粉」が販売されていました。
よく見ると、ファーマライズホールディングスの株主優待で届いた商品と同一のもの
でした。

DSCN3755.JPG

歯医者ご用達の品なら間違いありません。
これからも体のケアには、特に留意していくつもりです。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

十円木馬

はじドラさん、金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-07-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。