SSブログ

朝から一仕事 [家・家電・庭]

晴天に恵まれ、早朝から庭の樹木の剪定を行います。
今日は、「モチノキ」、「キンモクセイ」の刈込剪定をおこないました。
毎年7月になると、早朝から庭木に数えきれないほどの蝉がとまって鳴き始めます。
事実、蝉の声で目が覚めます。剪定することで少しは抑止に繋がると思います。

今は、「松葉ボタン」と「紫陽花」が見ごろです。

DSCN3744.JPG DSCN3746.JPG

この松葉ボタンは、昨年広島を引き上げるとき、この広島から持ち帰った
ものです。うまく根付くか心配でしたが、凄い生命力です。日々領域を広げています。
紫陽花は、かつて母が大事に育てていたものです。
この紫陽花は、両親が愛知にいたころからですので、もう40年以上になるかと思います。
毎年綺麗に咲きほこることで、両親の在りし日のことを思い出します。
両親に代わってこれからも大切に育てていくつもりです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

はじドラさん、金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-06-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。