SSブログ

庭の樹木も色付き始めました [家・家電・庭]

自宅の庭の樹木の緑が鮮やかになってきました。

DSCN3683.JPG

庭木の剪定は、ほぼ全て自分でやれますが、唯一できないのが「松」です。
今年は、黒松のミドリ摘みにも挑戦したいと思っています。

それにしても、この時期は樹木の成長が著しく、庭にでるのが楽しみです。

DSCN3679.JPG DSCN3682.JPG
「ヤマボウシ」の白い花が可憐です。
対して「石楠花」の鮮やかな赤もとても目を引きます。

一方、今一番気になっているのは、「関山桜」が元気のないこと。

DSCN3687.JPG
葉の茎の部分に寄生虫のようなものが付き、一部枯れてしまっています。
気が付いてから、毎日取り除いて少し元気になりましたが、予断は許しません。

よく観察して、大切に育てていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。