SSブログ

鈴木康博の曲はやはりいい [音楽]

鈴木康博のCDを楽天で注文し、先日届きました。

DSCN3299.JPG DSCN3349.JPG

鈴木康博はご存知の通り「オフコース」の元オリジナルメンバーだった人です。
オフコースは小田和正があまりにも有名すぎて、鈴木康博もボーカルだったことを
知らない人が多いのではないかと思います。まだレコードの時代、A面はほとんど
小田和正で、鈴木康博はB面の曲となっていました。
1982年にオフコースを脱退したのも、自分の力をためしたいという強い思いから
だったと推測します。

鈴木さんも高音のよく通る素晴らしい歌手です。
鈴木さんは東京工大、小田さんは東北大卒で、高学歴でありながら歌も天才肌で、
本当にすごいと思います。
私自身は当時のカセットテープをずっと聴き続けてきましたが、さすがに劣化が
激しく、今回CD購入にいたりました。

CDは2013年に発売された「ゴールデンベスト盤」にしました。
「SO LONG」、「STEP INTO THE SUNSHINE」、
「ロンド」や、郷ひろみに提供した「素敵にシンデレラ・コンプレックス」など
じっくりと聴きたい曲が、全部で18曲収録されています。

そんな鈴木さんも、もう69歳になります。
いつまでも現役で、我々を楽しませて欲しい、心からそう願っています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

忙しさに身を任せて母の日さえとうに忘れてた。。。せつないですね。
ロンドは私も好きな曲です。
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-02-23 15:40) 

十円木馬

金四郎さん、nice!&コメントありがとうございます。
オフコース時代、シングルでA面になった曲ですね。
どの曲も好きですが、個人的には「City Woman」
が気に入っています。

by 十円木馬 (2017-02-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。