SSブログ

『胡蝶蘭』 [雑感]

本日の夕刻、花屋さんから電話がありました。
今から花を届けたいとのこと。
誰からと聞くと、前職の会社の会長からでした。

2時間後自宅に届いた品は、それはそれは、りっぱな『胡蝶蘭』でした。
父の一周忌が近いので、供物として送ってくれたのでしょう。

DSCN3124.JPG

愛知に戻ってから、前職の会社には挨拶にも伺っていません。
円満に退任してはいますが、私の中では既に区切りをつけています。
会長には、喪中はがきのみ送っただけでした。

ただ私にとっては、この会長は企業人として恩人でもあります。
入社時から、目をかけていただき、育てていただきました。
30年近く一緒になって会社を成長させたという思いもあります。

目の前にある胡蝶蘭を見て、感慨深いものがあります。
何故か懐かしく、嬉しい気持ちになりました。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

十円木馬

みなさん、金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2016-12-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。