SSブログ

広島優勝おめでとう! [雑感]

昨日、広島東洋カープが25年ぶりに優勝しました。

今年は圧倒的な強さを見せつけました。
前田健太が抜けた穴をものともせず、選手一人一人が躍動していました。

私が初めて生でプロ野球を観戦したのは小学生の時で、旧広島市民球場でした。
その時の相手は巨人で、王や長嶋がまだ現役でした。
私は東京生まれということもあって肩身の狭い思いをしながら、巨人を応援して
いたことを思い出します。

時が経ち、今は特別好きな球団はありませんが、今広島に滞在していることもあり、
今回の優勝は素直に嬉しいです。

午後、家内と一緒にショッピングに出かけましたが、この店も優勝セールで賑わって
いました。
明日必要なお茶菓子を買いにいったのですが、福袋になっていて超お値打ちでした。

DSCN2742.JPG

広島は、他の球団と違って、親会社を持たない市民球団として結成されたという
特異の歴史を有する球団です。1軍の平均年俸も巨人の半分程度です。
それだけに今年の優勝は、本当に価値あるものといえます。

黒田投手はヤンキースから戻り200勝を達成、新井選手も阪神から古巣広島に戻って
2000本安打を達成しました。
引退の2文字は、まだ当分先になるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。