SSブログ

社会人スタート [家族]

5月2日~4日まで子供が東京から帰省しました。

今年3月に大学を卒業した子供ですが、先月からいよいよ社会人1年生です。

shinsyakaijin_woman2.png

家内は愛知に戻ることを望んでいましたが、就職先は東京(恵比寿)となりました。

4年間の学生生活を通じて、東京という大都会に残りたいと思ったようです。
学生時代に過ごしたマンションにそのまますみ続けることになりました。
仕事先まで30分程度らしいので、通勤面ではずいぶん恵まれていると思います。

これからは、当然のことですが、親の仕送りもなく自力でやっていくことになります。

帰省中、久しぶりに色々会話しましたが、子供なりに自分の考えを持っていることが分かり、
親としては少しだけ安心しました。

日々色々なことに遭遇するでしょうが、自分の夢を叶えるべく、中身の濃い生活を送って
ほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。