SSブログ

気力で乗り越えて! [家族]

午前中、父の入居している老人ホームの職員から電話がありました。

父はここしばらく食欲がなく、食事ができない日が続いていました。
今日の朝食も食べれないため、隣接する提携病院で診てもらったところ、
肺炎にかかっているため入院することになったとの連絡でした。

午後、叔母と一緒に病院にかけつけます。

父はベッドで鼻にチューブをつけたまま眠っていました。

直後院長から、別室で状況説明を受けました。
肺炎の他、新しい脳梗塞が数か所で見つかったとのことです。

病室に戻り、父に呼びかけると、薄っすらと目を開け反応してくれましたが、
再び目を閉じてしまいました。

すっかり痩せこけてしまった父。母が亡くなって、明らかに気力が衰えてきました。
今更生きがいを見つけてほしいというのは酷かもしれません。

私に今できること、ただただ顔を見せてあげること。

頑張れお父さん!
自分はいつだってそばにいるから。

共通テーマ:日記・雑感