SSブログ

一番大切な時間 [家族]

12月30日~1月2日まで広島の実家に家族で帰省しました。
先ほど、12時間かけて実家から車で戻り、こうしてブログをしたためています。

父は高齢、母は大病を患ていますが、こうして一緒にいられる時間がとても大切と感じます。

31日は、母の生家へ車で出かけました。

DSCN1723.JPG

母の生家は、写真の通り、山奥の秘境ともいえるところで、自宅のすぐ横には、写真のような
清流があり、私も小学生のころ、夏休みにはこの川でよく泳いだものです。
母も、随分懐かしいようでした。

家に戻ると恒例の宴会です。
今回も例年のごとくご馳走が並びます。

DSCN1735.JPG

注文したおせちも、とても豪華です。

DSCN1731.JPG DSCN1732.JPG

ほとんどお酒も飲まなくなった両親ですが、私たち家族と一緒に食事することで、
久しぶりにアルコールもすすみます。

元旦は、母親のつくったお雑煮・・。

DSCN1738.JPG

煮しめのお雑煮ですが、日本一美味しい雑煮だと思っています。


私にとってかけがいのない大切なもの・・・それは間違いなく両親です。

私は一つの決断をしました。
今年、その思いを行動に移します。

2015年は、私、家族、両親にとって、重大な年となるはずです。
でも、これまで生きてきたどんな年より、自分にとって忘れられない年となるでしょう!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-01-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0