SSブログ

広島お好み焼き [食事]

年末、広島に帰省した際、実家に戻る前に、昼食を兼ねて「お好み焼き屋」に家族で寄りました。

五日市市のコイン通り沿いにある田の久中央店です。
私は、小学3年生の2学期から小学6年生1学期まで広島に住んでいましたが、その期間、
地元のお好み焼きに、兄とよく食べに行っていました。広島の「おたふくソース」は、
本当にお好み焼きによくあってやみつきになります。

この「田の久」は、子供の頃のその味を思い出させてくれる、お店です。
現在は、トッピングの種類も多いですが、私は基本の「肉玉そば」を注文します。

2014.12.30-2.JPG

広島のお好み焼きは、ご存じの方も多いと思いますが、中に焼きそば、またはうどんを入れますが
おたふくソースと絶妙に合います!

子供は明太子入りを注文していましたが、やはり広島に行くことがあれば、必ず一度は食べたい
と思わせる、広島ならではのフードと言えます。

田の久中央店は、すぐ近くにある総本店と比べると、店舗は年代物の老朽化した店ですが、
味は間違いなく美味しいと太鼓判を押せます。

今度はいつ食べることができるでしょうか。今から待ち遠しいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-01-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0