SSブログ

とても痛いのです! [健康]

それは、10月9日に起こりました。
10時過ぎにベッドに横になると、左わき腹が痛みます。しばらくすれば治るだろうと思っていましたが、
その後激痛が・・。耐えられずに家内に言うと、電話で救急病院に診察のお願いを。
深夜12時に病院に到着し、CTを取った結果、先生から尿管結石と言われます。
左の腎臓に約6ミリの石が見つかりました。大きさはそれほど大きくないとのことで、座薬を打って
もらい、1ケ月様子を見るということになりました。
しかしそれから一週間、痛みは時間を関係なく襲ってきました。夜通し中痛み、一睡もできない日も・・。
もらった座薬も使い切り、再び病院へ。CTを再度取ると、わずか4㌢しか移動していません。
この激痛には耐えきれず、先生に手術のお願いをしました。腹を切開せずに、対外衝撃破という
外部から石を砕く方法なので、わずか一日で退院できるようです。
来週に日程が決まったので、覚悟を決めました。

ところがです。
昨日土曜日、明け方トイレに行った後、嘘のように痛みが引いたではありませんか・・!
こうしてパソコンを打ってる今現在も全く痛みがないのです。
これは、尿とともに石が排出されたのかもしれません。
明日、病院に電話してみるつもりです。手術しないですむならそれにこしたことはありません。

全く食欲のなかったのが、昼には久しぶりに家内と鰻を食べます。

DSCN1358.JPG

どうか、良い結果がでますように!
健康のありがたさをしみじみと感じています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2013-10-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0