SSブログ

初めての訪問 [仕事]

2月6日、仕事の関係で泊まりで新潟に出張しました。
国立の新潟大学で新卒採用の企業説明会のためにやって来ました。各企業社長が自らスピーチするようで、東京の人事から出席を懇願されました。

名古屋から新潟に行くには、一度東京に出て、上越新幹線で新潟に行くことになります。
私は、上越新幹線に乗るのは生まれて初めてでした。
東京駅で乗り換え、指定の新幹線を見ると2階建(Maxとき)です。
正直驚きました。

DSCN0897.JPG

運よく指定席は2階席だったので、景色も良いです。
越後湯沢駅近辺は、やはり雪が1メートル以上積もっていました。
新潟市内は、意外に雪は積もっていません。

DSCN0882.JPG DSCN0887.JPG DSCN0889.JPG

到着後、仕事を終えたのが午後7時でした。
その日のうちに名古屋までは帰れないため、新潟駅に隣接するホテルで一泊します。
シングルで頼んだはずが、空き室があったのか、ツインの広々とした部屋でした。
(ラッキーでした)

DSCN0890.JPG DSCN0895.JPG

部屋から見る新潟駅南口。
意外に都会だったのがちょっとした驚きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0