SSブログ

東山魁夷 「北山初雪」 [絵画・芸術]

それは、偶然の出会いでした。
普段一番利用していた栄にある「丸善」が、近く閉店するのでふらっと立ち寄りました。
1階の一角で絵画が販売されていました。
何気に見ていると、結構有名な画家の絵も売りに出ており、順次見ていると、
私の大好きな画家、東山魁夷の作品があるではないですか。

以前ブログでも紹介したことがありますが、東山魁夷は最も好きな画家の一人です。

http://tomo35.blog.so-net.ne.jp/2007-01-26#more

作品は、「北山初雪」です。

DSCN0443.JPG

新木版複製画ですが、東山魁夷の奥様である、すみさん監修のもと限定380部となります。
ちなみに原画は川端康成記念館にあります。魁夷と川端康成は、親しい関係だっようです。

この機会を逃したくなかった私は、思い切って購入してしまいました。
10号大とそれなりの大きさですが、自宅まで手で持ち帰り、早速リビングの壁に飾ってみます。

DSCN0439.JPG

白い壁と調和して、個人的にとても気に入りました。
安い買い物ではないですが、家族の心を癒してくれるはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0