SSブログ

2010年を振り返える [振り返り]

今年1年は、本当に時が経つのが早かったと感じています。
それだけ色々なことが国、会社、そして私自身に起こったと言えます。

5月にiPadが日本に上陸、ツイッターも浸透し、私が身をおくIT業界も大きく変化しています。
電子書籍元年といわれ、日本でも電子書籍が次々に発売さました。

政局といえば、民主党に変わって以来、特に政治や経済は混迷を極めています。
尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件等で国家間の関係も悪くなるばかりです。
本当に、「もっとしっかりしろ!」と渇をいれたくなります。

反面日本の誇れる話題もありました。
小惑星探査機「はやぶさ」帰還や、サッカーW杯で日本がベスト16に入るなど、そのいくつ
かは大きな感動を与えてくれました。

私にとって今年の6月、仕事関係でとても大きな出来事があり、プレッシャーで押し潰され
そうになりながらも、何とか乗り切ることができました。来年以降も同じ重圧を抱えながら
仕事をしていくことに変わりはありませんが、全てが天命と悟り、やっていこうと思っています。
六星占術では、来年からの10年が、私にとっては最高に良い(金銭面ですが)年になる
と書かれています。ずっと信じて行動もしてきたので、精力的に活動していくつもりです。

身内においては、父が結局年齢のことを考え、手術をしないことになりました。
(正確には、しばらく様子をみるということです)
明日家族で広島に帰省し、昨年と同じ「湯来ロッジ」に両親と一緒に一泊します。
両親が動ける間に、少しでも孝行したい、そんな気持ちで一杯です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0